Fallout76

Fallout76無双、始まる

私は無双シリーズとか好きですけど、まさかFallout76で似たようなことやることになるとは思いませんでした。そのきっかけになったのは、とあるレジェンダリー武器でした。

とりあえずその武器を見ていただいて、それからFallout76のレジェンダリーについて少しお話します。

この武器、めちゃくちゃ強いです。いや、もっと上もあると思いますけど、もうこれで十分なくらい強い。

今作のレジェンダリーは、単に特殊効果が1つついているだけではなく、★のランク分特殊効果がついてます。上の武器のアイテムステータスを見るとレベルの横に★3つ、ついてますね? そして上の名前の下に3つ特殊効果が書いてあります。

  • パワーアタックのダメージが40%増加する
  • ブロック中に受けるダメージが15%減少する
  • 敵に攻撃が当たると体力が短時間回復する

パワーアーマーで敵に走って突っ込んでいって、三國無双の許チョばりにこいつを振り回してれば、敵はあっというまに全滅です。これ大げさじゃなくて、本当にそれくらい強い。しかもダメージ回復しちゃうっていうチートぶり。以前の記事で、スコーチビーストが地上に降りてくれば楽になる、と書いていたのはこれがあったからなんですね。これを拾ったのは結構前で、これのおかげでレベル50以降は恐ろしい勢いでレベルが上がりました。現在は、SPECIALの振りなおしシステムが実装されるまで、自主的にブレーキをかけている状態です。

ちなみに、もうひとつ面白い武器があって・・・

これです。攻撃速度40%アップがとても楽しい。PerkにMartial Artist3をセットすると、物凄いスピードでパンチできます。最近、パワーアーマー着てない時はこれで遊んでます。

さて、こんなこともあって、ちょっとレジェンダリーの効果がどんなものがあるのか興味が湧いてきました。今後、私自身がゲームで確認できたレジェンダりー効果などを、少しずつブログに反映していく予定です。

 

(Visited 424 times, 1 visits today)

Fallout76の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント