Fallout76

Fallout76・真のラスボスは

ワトガの方にミサイルが落ちたので、ちょっとボスのお顔を拝見しに行ってきました。

ファストトラベルで到着するやいなや、かなりの数のスコーチが視界に入ってきます。現地では既に激しい交戦が始まっているようで、こちらも気合を入れて突っ込んでいきましょう。

とりあえず雑魚は無視して、ボスに向かいます。あの青白い衝撃波を放っているのがスコーチビースト・クイーンですね。

ちなみに、今回が初顔合わせです。どのくらいの強さか全く知りません。

わほーぃ! と、喜び勇んで殴りかかろうとした瞬間・・・

スッ と下に落ちました。たぶん、割れ目に気づかずにダイブしたんだと思います。一撃死でした。
周りで見てる人いたら、本当に視界からスッと消えたんだろうなぁ・・・

ソッコーでリスポーンして戻ってきました。すごい近くでリスポーンできてよかった。
もう現地はミニニュークが雨のように降ってきたり、ガトリングやら50口径マシンガンやら嵐のような爆音に飲まれつつ、接近戦組が狂ったように殴りかかるという、核ミサイルよりもこっちの方が怖いんじゃね?的な地獄の様相を呈しています。私も負けずに殴ってましたけどね!

ボスの体力も大分削ったんですが、雑魚の増援がだんだん半端なくなってきました。ボスを必死に殴ってると知らないうちにこっちがタコ殴り状態に。

 

ついにはヤオ・グアイまで参戦。こいつらはノックバックがシャレにならないので、流石に倒しておきます。私はというと、接近戦用の武器がぶっ壊れて、仕方なくセカンドウェポンのマシンショットガンで応戦中。

と、ここでサーバーから重要なお知らせ。

その後も断続的に通信が途切れて皆さん棒立ち状態。さすがに困惑している様子。

ヤメロォー! シニタクナイ! シニタクナァァァイ!!

はい。

 

渾身の願いもむなしく、最後はあっさりコネロスしました。アイテムルートさえしてなかったんだぜ・・・

と、やっぱりサイキョーのラスボスはサーバーなんだなって、改めて実感した初回ボス戦でした。まあでも、みんなでわちゃわちゃしてて楽しかったです!

(Visited 163 times, 1 visits today)

Fallout76の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント