X4

X4 Foundations・だんだん見えてきた点(情報修正したいところ)

落ち着いてプレイしていると、今まで書いてきた情報を修正しないといけない事になりました。やっぱり何事も焦っちゃだめですね。

今回は兎にも角にも、盛大に間違えていたことを修正します。次回の記事で、もっと掘り下げて見ていきたいと思っています。

最初から自動交易はできます

先入観で交易コンピューター拡張Mk2じゃないと出来ないと思い込んでました。すみませんでした! 交易コンピューター拡張Mk1を積んでいれば、船を選択して右クリックメニューから自動交易で実行できます。


自動交易(銀河)が最初から使えるのは強い

次は間違えというわけではないのですが、ひょっとしたらこうなんじゃないか? と思った点を一つ。

NPCに任せた方が進行は速い

プレイヤーは司令塔としてマップ画面で指示を出し続けて、人手が欲しければ、予算と相談して追加で船と人材を増やしていくというやり方。前回のNPCの仕事を眺めるプレイに近いのですが、実際、プレイヤー一人の手で全てやろうとすると、時間ばかりかかってしまいます。NPCができる仕事はなるべくNPCにやらせてしまったほうが、スムーズに事が運ぶようです。彼らほとんどの事できますからね。


セクターの探索から、衛星の設置だってできちゃう

極端な例ですが、現在、私はステーションに滞在しながら、全ての作業をNPCに指示しています。お金を貯めて、自分のステーションと艦隊を手に入れるまでは、こんな感じで行こうかなと思っています。

 

(Visited 662 times, 1 visits today)

X4の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント