X4

X4 Foundations・ステーション建設にかかる費用

自分の勢力を興すためには、ステーション建設がほぼ必須です。Xシリーズ最大の楽しみであって、もっとも巨額のお金が動く部分となります。

ミッションでステーションの基礎を貰えることですし、X4ではどのくらい初期資金が必要なのか、ちょっと見てきました。

まずは建設船

ステーションを建設する為には、建設用の超大型船が必要になります。この船に資材を運び込んで、ドローンで建設させるわけです。で、気になるお値段の方は──

1250万Cr、でもこれは装備をケチった場合です。フル装備だと──

3000万Crなり。気が遠くなってきた。

そして設計図

これだけではありません。建設船を手に入れたとしても、建てる施設の設計図がなければ意味がないのです。設計図は各派閥のお偉いさんから購入することができます。派閥ごとにステーションのデザインが違いますので、好みの派閥と仲良くなって、購入しましょう。

アルゴンならこの人。さて、設計図のお値段はというと──


高い。必要なものだけ購入するにしても、相当な資金が必要になります。

さらに資材費

そしてさらに、これだけではありません。建設船のところでチラッと言いましたが、当然のごとく建設資材のお金もかかるのです。どれくらい必要かはわかりませんが、これもそれなりにかかるはずです。覚悟しておきましょう。

 

いつかは建てたいですけど、これ本気でいつになるかわからんですな・・・

(Visited 658 times, 3 visits today)

X4の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント