X4

X4 Foundations・大型貿易艦&HEXマップの謎

我慢できずに買っちゃいました。アルゴンの『シュウヤク ヴァンガード』です。

大型貿易艦

性能

使用感

自動貿易用というよりも、ステーション建造補佐向きかもしれません。ハイウェイ使えないので、移動がとにかく遅いですね。今後ジャンプドライブが使えるようになるのであれば、自動貿易でも活躍できそう。

自分が運転して貿易するなら、それが一番儲かると思います。

苦手そうな行動

ジャンプゲートとか加速装置を利用する時、NPCの運転だと渋滞しがちですね。これも自動交易を行う場合だと、かなりのストレスとなります。

個人的に嬉しいこと

小型艦のドッキングエリアが上についてるんですが、そこの見晴らしが素晴らしい。ほとんど外に出てるのと同じですから、窓越しではなく直に宇宙空間を眺めているのと同じです。運転はNPCにまかせて、景色を眺めるのが最近のお気に入りです。

HEXマップの謎

これ端っこまで行くと、どんどん広がるんですね。

最初の状態

端っこに向かってどんどん進むと、領域が広がっていく

最終的にここまで行けた

ということは、プレイヤーに最初に見えているエリアは縮尺が拡大されている状態で、実際はもっと広いってことですな。

(Visited 1,154 times, 5 visits today)

X4の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント