X4

X4 Foundations・SETA、改造

未だにSETAが作れないです。進行が遅いのはこのせいですね。戦闘をある程度こなさないと作成に必要な部品が手に入らないっぽいのかな?

SETAは作業台で作れる

作業台は、ステーションの“交易商のたまり場”や“艦船売買業者”に置いてあります。


作業台


青枠で囲ってあるのがSETA。時間を速く進めることができる。

貿易メインでやってると戦闘をなるべく避けて進行するため、部品がなかなか手に入りません。SETAがあると無いとではゲームの進行速度が劇的に変わるので、さっさと手に入れた方が良いです。私は無駄にじっくり時間をかけて観察するタイプなので、未だにゲットしてません・・・ 部品もないし。

研究ツリー & 改造


Boso Taさん

“The Experiments”ミッションを終えると、Boso Taさんが研究所で色々な技術について研究を行うようになります。具体的な技術ツリーは

こんな感じになってます。研究自体は一項目につき10分で終了するので、すぐに全部終わると思います。最初、テレポーテーションはジャンプドライブの技術かと誤解しましたが、これは読んで字のごとく、プレイヤーがテレポーテーションできるようになります。Ⅲまで研究終わると、敵性勢力以外のあらゆるステーションにテレポーテーションできるようになります。

下の方の技術は船の改造に関わるものなんですが、まだよくわかってません。

一応、こういった項目が解放されるんですが、どうやって改造すればいいのか・・・

(Visited 1,023 times, 8 visits today)

X4の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント