日記

あけました

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。年末年始は、私事で更新が滞りました。やっと落ち着いてきましたので、ボチボチやっていきます。

今年の抱負

  • ゲーム制作
  • 3Dリソース作り

自分の好きなゲーム記事は挟むと思いますが、今年は上記2点を本格的にやっていきたいと考えています。多分、unity使うかな・・・

ゲーム制作

宇宙船に乗って旅するものを作りたいです。ただし、スペースシムではありません。

3Dリソース作り

ゲームで使うリソースですね。まだ悩んでますが、デフォルメ調でやっていこうかと思います。

 

詳細が決まっていませんし、物凄いざっくりしてますがこんな感じのものです。ビジュアルイメージや設定的な事、ゲームシステムに関しては、ゲームがちゃんと形になり始めたら、ここで少しずつ発表していきたいです。

 

正月中のX4雑記

死ぬほどX4やってました。あとで記事を書くと思いますが、自分の勢力が大きくなると様々な問題にぶち当たります。残念なことにシステム的な不具合っぽく感じますが、AIの挙動は仕様なのかバグなのか分かりにくいのが辛いところ。

次のバージョンアップで自勢力のシップヤードが持てるとか持てないとかいう噂があって、それを楽しみにしています。

(Visited 331 times, 1 visits today)

日記の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント