Fallout4 ModTip

Fallout4-MODTIP: DEF_UI使ってる方向け

先日、Fallout4のバージョンアップ(1.10.75)がありましたね。

うちの環境もそれに向けてF4SEのMODなど一通りチェックして、さあ起動しようとしたら最初のメニュー画面で落ちるようになりました。

最近流行りの原因不明落ちかと思って、内心げんなりしながら一つ一つMODをチェックしていったら、なんとDEF_UIさんが原因でした。

どうもInterfaceフォルダ配下の扱いが変わったらしく、F4SEを利用したものに変更されていました。

NEXUS SS

NEXUSから上の赤い枠で囲まれた『def ui translations 1.10.75』をダウンロードしてきて導入すれば、ちゃんと起動するようになりました。

旧バージョンの def ui translations は完全に消さないとだめっぽいです。

 

MODとは関係ないですが、バージョンアップしてから

終了時に必ずエラーを吐くように。

まあ、一応プレイはできるからいいかな・・・

(Visited 2,018 times, 2 visits today)

Fallout4の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント