Fallout76 日記

Fallout76・アップデートの件と正式版の雑感

本日23時から、正式サービスが開始して初めてのアップデートが行われます。メインの項目は、安定性の向上とパフォーマンスの改善と公式から発表がありました。

その他にも細かい修正点を含んでおり、パッチの規模は大型となるようです。パッチノートはまだ発表されていませんが、現時点で挙げられているものは

  • 安定性向上
  • パフォーマンス改善
  • クエスト
  • UI
  • C.A.M.P.

以上の5つです。

C.A.M.P.は再配置する時に、もう少し柔軟性を持たせてほしいかな。回収した建造物を任意にばらせるような機能が欲しい。

サーバー頑張ってる & 保管庫の問題

正式サービス開始から4日ほど経ちました。これまで遊んできて強制切断が2、3回ありましたが、全体的に見れば安定しています。何しろサーバーそのものが開始からずっと稼働し続けてるのが、昨今のネットゲーではかなり優秀な部類のような気がします。

アップデートと共に発表されたコメントにもありましたが、保管庫の容量増加に関しては数週間後に予定されているようです。現状では本当に必要なものを厳選していかないと保管できないバランスとなっていて、そこもゲームとして考えれば悪くはないとは思いますが、お遊び用の装備とかをとっておけないのが辛いところですね。

ストーリーが頭に入ってこない問題

これはあくまでも私自身の話です。結構ビビりな性格なんで、周りに敵がいそうな場所だとターミナルログとかをゆっくり読むことができないんですよね。あと、ホロテープがとても多くて、後で聞きなおそうと思ってるとどれだかわからなくなる。慣れれば大丈夫なのかもしれないけど、この部分だけはNPCがいないことの弊害かなと思いました。人は出会ったキャラクターなどの印象によって話を覚えていく部分もありますから、その相手が全くいないのは戸惑いも少しあります。

ホワイトスプリング周辺が怖い

クエストでどうしても行かなきゃいけなかったんですが、あの一帯マジ怖い。敵のレベル高いし、ウェンディゴとか普通に出てきました。レベル30台のやつは倒せたけど、40のやつは数回撫でられただけで死亡。一応、周りには警備しているロボたちもいるので、そこまでたどり着ければ話は違ったのかもしれない。まあでも鮮やかな緑の芝がとても綺麗で、それが一番印象に残りました。

パワーアーマー乗れた

T45だけどね。足が見つからないんだけど、レベル30になればT51のを持ってるし、はやくレベル上げたいところ。

(Visited 111 times, 1 visits today)

Fallout76の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント