Fallout76

Fallout76 Tips・荷物を持ち続ける選択肢

早朝ですがAM3:30からメンテナンス入りました。サーバー側の調整みたいです。その間に、ちょっとした小話を・・・(※ 少し加筆)

保管庫のやりくりがキツイという話は、以前から何度かお話ししていました。保管庫の容量が増えるまでまだしばらくありますので、今回、あえて保管庫に部品を入れないという選択肢に挑戦してみました。

当然ですが、部品だけでも相当な重量になります。上の画像のようにすべてを所持したら装備品含めて450を超えました。さて、ここでFallout76のシステムの話になりますが、Strengthが10で、STORONG BACKのPerkを取っていないうちのキャラクターの場合、ペナルティーを受けずに持てる重量が205くらいです。
どこまで持てるのかまだ検証していませんが、400超えてもペナルティーは走るとAPが減ることとファストトラベルできないだけなのです。ファストトラベル出来ないのはちょっと移動が辛いですが、それさえ我慢できれば十分やっていけるのでは?というお話です。なにより、保管庫を装備品の格納に使えるのは、かなり魅力的です。ただ、APに関しては、VATSを多用したりパワーアーマーを着ない縛りの人(逃げ回って戦う)の場合はきつく感じるかもしれません・・・

※ 追記 その後実際にやってみたところ、Strengthが10の時、重量が 800 820を超えたら走れなくなりました

76では、レベルが上がってくると自分で弾薬を作る必要性がでてきます。その時になって初めて、保管庫にどの部品のバルクを貯めていけばいいのか見えてくるんじゃないかと思います。それまでは、無理やり部品を運びつつ戦い続けるのもありなのではないでしょうか。

 

以下、雑記──

ミストレル オブ ミステリーになりました。
派閥としてのストーリーは、まだここで書いてしまうのは早すぎるので自重します。後半のクエストはエリア的に少し強めの敵が出てくる可能性がありますので、できればレベル25以上あったほうがいいかもしれません。パワーアーマーがあれば楽勝です。

(Visited 36 times, 1 visits today)

Fallout76の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント