Fallout76

イベントクエスト・Line in the Sand(B.O.S)をやってみよう

今回はB.O.Sの本拠地である、『ディファイアンス砦』で発生するイベントをやってみました。

ちなみにディファイアンス砦は、ウェストヴァージニアに実在している「トランス・アレゲーニー・ルナティック・アサイラム(旧アレゲニー精神病院)」を利用しているという設定です。

メインクエストで訪れることになりますが、ここではイベントクエストも発生します。それが『Line in the Sand』です。
イベントの流れは以下の通り。

  1. 音波発生装置の修理
  2. 自動地対空ミサイルの修理
  3. 端末でシステムチェック
  4. 音波発生装置を守りながら、スコーチの集団とスコーチビーストのウェーブを3回凌ぐ

1.音波発生装置の修理

前準備その1です。鉄4つで修理。ちなみに音波発生装置と自動地対空ミサイルの修理に使う部品は、余分に持ってきた方がいいです。

2.自動地対空ミサイルの修理

前準備その2です。こちらはちょっと材料が多い。

3.端末でシステムチェック

音波発生装置と地対空ミサイルの裏側に端末があります。なんかごにょごにょ書いてありますが、上のような表示で大丈夫でした。

4.音波発生装置を守りながら、スコーチの集団とスコーチビーストのウェーブを3回凌ぐ

ここからが本番です。始まると瞬時に敵が出現するので頑張ってください。特にスコーチビーストは防御陣のすぐ隣にポップして、開幕から超音波攻撃でてんやわんやの大騒ぎになります。

しかし、スコーチビーストは地対空ミサイルにまかせましょう。ソロの場合は特に、プレイヤーはとにかくスコーチを攻撃してください。彼らは音波発生装置を集中的に攻撃してくるからです。

自動地対空ミサイルは獅子奮迅の働きをしてくれます。プレイヤーはスコーチの相手をしながら、地対空ミサイルと音波発生装置のHPを常にチェックしましょう。壊れたらすぐに修理です。この時も最初と同じように部品を消費します。

このように、プレイヤーが手を出さなくてもスコーチビーストを倒してくれます。頼もしい限り。
3度のウェーブのうち、おそらくスコーチビーストが出てくるのは2回だと思います。スコーチはそんなに強くないので、ミサイルさえ稼働していればおそらくクリアできると思います。

おつかれさまでした!

(Visited 461 times, 1 visits today)

Fallout76の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント