Fallout76 日記

アパラチア日記_3・エンクレイヴ

いろいろな派閥のクエストを掛け持ちで進めていたら、遂にエンクレイヴにたどり着きました。

昨日は、B.O.Sやフリーステイツのクエストをずんどこ進めていました。というのも、メインストーリーは色々な派閥のお話が複雑に絡み合っている感じですので、順番にやっていくと必ず皆さん各派閥に関わることになります。(オーダーオブミステリーだけは別枠です)

そういえば前回のイベントクエストの紹介で取り上げた、旧アレゲニー精神病院のSSを取ってきたのでちょっと比較してみます。

こちらがゲーム内のディファイアンス砦 ↓

こっちが本物の旧アレゲニー精神病院 ↓  画像ソース(flickr by Joseph)

縮尺の都合で横幅が縮まってますが、とても似てます。

そんな砦とクエスト目的地を、何度も行ったり来たりしながらも、なんとかB.O.Sクエストは終了・・・したのかまだわからないんですが、とりあえずひと段落ついた模様です。

B.O.S.の運命の終着点と思われる場所。
いやー、ここホント疲れました。場所の不気味さが半端ないのと、敵がかなり多めでした。ラストでなぜかスコーチビーストと2回連続で戦う羽目に・・・
まあ、洞窟内なのですぐに地上に降りてきてくれた分、外で戦うよりも楽だったのは確かです。あと、この洞窟でウルトラなんちゃら鉱石が拾えます。

この芝のふさふさ感がたまらない。
ここはホワイトスプリングのゴルフ場です。無茶苦茶綺麗で解放感がありますよね。でもここ、激戦区の一つでもあります。常に銃声と爆音が鳴り響いていたり。

フリーステイツのクエストを進めていくと、やがてホワイトスプリングに来ることになります。そして、アイキャッチの画像の場所へ・・・

実は最初に訪れた時は、フリーステイツの施設かと思ってました。ストーリー的にもそうだったし。でも最初のクエスト報酬で、アンダーウェアを貰えます。これを着るとメッチャ胸のところにエンクレイヴのマークがついてるので、Falloutシリーズ遊んでいるかたなら一発で気づきます。

内部はすごいことになってます。正直、76の時点だと後年になってB.O.Sが張り合ってたのが信じられないレベル。

宇宙センター的な雰囲気。どこも同じですが、人は一人もいませんけどね。机のターミナル画面に映っている方は Multi-Operation Directions and Utility System ことMODUSさん。AIです。顔・・・というか表情がめっちゃ怖いです。


 

※ お知らせ

数日間、サイトのアップデート作業につき、デザインが一時的に崩れる可能性があります。おそらくすぐに直ると思いますので、ご了承くださいませ。

(Visited 105 times, 1 visits today)

Fallout76の関連記事


お気軽にコメントをどうぞ。

コメント